

ハブラシ回収プログラム
女性部のエコキャップ事業に、歯ブラシ回収が加わります
歯ブラシ回収で、新しい歯ブラシを使うことにより、歯周病などの予防、歯の健康維持をしていきます。
更にはポイントが貯まり良いことづくめ

美味しい食事がパワーの源。歯を大切に食を楽しみたいですね
回収先は、商工会。

おもてなし交流 川島町商工会女性部様と

 歓迎  おもてなし交流事業”川島町商工会女性部様’がいらっしゃいました
おもてなし交流(川島)

歴史民俗資料館様にご協力を頂き、資料館では、
土器を手に取って振れ、感動
また、お隣とあって、「桶川に川島の方がお嫁入していて、川田谷に多いのです」というお話も聞くことが出来ました。
歴史ってすごい地域ってすごい 勉強になりました。
資料館


「べにばな染め」を体験していただきました。
素敵な模様に染まりました。
べに花染め作品

芽だし(寄せ植え教室)

芽だし(寄せ植え教室)
出来上がり
作業中

2017.02.07 芽だし(寄せ植え教室)を開催いたしました。

指導していただきました、
大隅さんより「海外では、寒い季節に部屋で楽しむものなのです。」と教えていただきました。
とても素敵な作品が出来ました。

11月14日体験会

ブログ用チラシ
平成28年11月14日(月)に体験会がございます。
是非、この機会に自分の体を意識してみましょう。
沢山の方の来場をお待ち申し上げております。
会場は、桶川市鴨川にあります保健センター隣の
「桶川市商工会館2階」

市民まつり2016/11/03

市民まつり
前日は、雨が降りどうなることかと思いましたが、
温かい日となり大勢の方が、「商工の広場」(南小跡地)へ
来場されました。
小野市長、ムリヤリ写真のフレームに(^^;)ありがとうございました。

女性部では、11月14日(月)に行われる、
「たった5分でウエスト3㎝」の体験会を
副島先生をお迎えし開催となります。
副島先生ブログ:http://ameblo.jp/allhappy29/entry-11984616406.html
また、同日午前中は、県女連第1ブロック指導者講習会が行われます。
女性部も良いコトを沢山吸収し、前に進みたいです。
プロフィール

桶川市商工会女性部/街なか商女館

Author:桶川市商工会女性部/街なか商女館
桶川市商工会女性部です。
市内児童・生徒さんよりシャッターへ描く作品を募集し
11月3日(祝)桶川市市民まつり「商工のひろば」にて
表彰式が行われました。

最新記事
「おけナビ」HP女性部
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
